お知らせ

トップページ

お知らせ

銭湯「御所宝湯」で貸切イベント開催! “ 宝湯サウナの森 ”で爽やかなととのい体験を

銭湯「御所宝湯」で貸切イベント開催! “ 宝湯サウナの森 ”で爽やかなととのい体験を

 「泊・食・湯」分離の分散型ホテル「GOSE SENTO HOTEL」(奈良県御所市)は、同施設内の銭湯「御所宝湯」とレストラン「洋食屋ケムリ」が連携し、御所の「湯」と「食」でととのうプランを販売いたします。二日間(各日限定20名様)だけの特別な演出で“森”に変身した「御所宝湯の森」のお風呂&フィンランド式サウナでは、まるで森林浴で癒されるような「ととのい」体験の後、御所の日本酒「風の森」など地酒飲み比べと、宝湯番頭が監修&地元シェフが腕を振るう「サ飯」(サウナのあとに食べたいメニュー)をお楽しみいただきます。当日は宿泊施設「RITA御所まち」や「宿チャリンコ」へご宿泊いただくこともでき、「御所まち」におけるナイトタイムエコノミーの魅力を創出します。

森林浴×銭湯サウナで爽やかなととのい体験を
 大正5年創業、廃業を経て今年14年ぶりに復活した銭湯「御所宝湯」は、当時のなつかしさを残しつつ、清潔・安全をモットーに、フィンランド式サウナや外気浴スペースなど最新設備を備えた魅惑の空間です。
 本イベントでは、銭湯絵に描かれた御所の壮大な自然・葛城山と金剛山にインスピレーションを受けた「森」をテーマに、この日のためだけに特別に用意したヒーリングミュージックや照明で、自然の中で癒されるような空間を演出します。またサウナでは、まるで森林浴をしているかのようなアロマロウリュと、番頭・太田によるアウフグース&ウィスキングを、イベント参加者のみの貸切空間でお楽しみください。

番頭監修・サ飯で至高のサ活を
 宝湯での「ととのい」の後は、夜風を感じながら「洋食屋ケムリ」へ。元タバコ屋を改装した店内で洋食を提供するレストランには、開業以来、看板メニューの「美人卵のナポリタン」や「特製ビーフシチュー」を求めて、多くのお客様にご来店いただいております。
 今回は、宝湯番頭の太田が監修したイベントだけの特別「サ飯」を、シェフが新たに考案。御所の豊かな水が育む日本酒「風の森」(油長酒造)など、地酒に合う「飲み比べセット」として提供します。

 平日2日間だけの宝湯&御所まちを満喫する特別なイベント。1年間頑張った自分へのご褒美に、新しい1年のスタートに、森林空間となった「御所宝湯」と、「洋食屋ケムリ」のシェフが腕を振るうオリジナル「サ飯」&御所の地酒で、究極のととのい体験をお楽しみください。

  • イベント概要・予約方法

 ■ 日程

  2022年12月28日(水)、2023年 1月11日(水)
 ■ 場所

  銭湯「御所宝湯」(奈良県御所市御国通り2-361-5)
  レストラン「洋食屋ケムリ」(奈良県御所市西柏町1296)など御所市内

  *アクセス:JR・近鉄御所駅より徒歩5分
 ■ 時間

  17:00~21:00(最終入場18:00)

  *銭湯での体験は17:00~19:00、レストランでの料飲提供は19:00-21:00の予定です。
 ■ 料金

  5,500円
   *成年を対象としたイベントとなります。また各日20名様限定のプランです。
   *各施設での追加の料飲や物販、交通費などは含まれません。
 ■ 予約(詳細は、ご予約ページをご確認ください。)

  https://gosetakarayu.base.shop/items/69888447
 

 ■ 宿泊

  御所まち内にある2棟の宿泊施設「RITA御所まち」「宿チャリンコ」でのご滞在が可能です。
  ご予約は、公式ホームページから開業記念プランでのご予約がお得です。なお、宿泊に関する費用は、イベント料金には含まれません。

   https://www.gosemachi.com/

※写真はイメージです。
※料金には消費税が含まれております